スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本杖術協会設立

このたび、東京都杖道連盟は新たに設立された日本杖術協会に参加することとなりました。

細かいことは、東杖連事務局長の一寸堂ブログ7月1日の記事を見てくださいね~☆

あらためてよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

お久しぶり日記

前回からすごく時間が経っている…;

去年の全国大会の日記が、下書き保存のまんま未公開になっていたことに今気づくとかどうなんでしょう…。
近々こっそりアップしてみようかと思います…。

毎度毎度すみません…。
書くたびに謝っている気がします。このブログ。


個人的な話ですが、昨年より体調を崩してから暫く電車に乗るのも辛かったりで、実は遠出をするのもきつい状態でした。
徐々に回復してきたのですが、道具を持っていくだけで体力使ってしまうので、とても稽古まで行きつけない…;

先生方も気遣って下さり、飲み会だけでも顔出したら良いよ~と
稽古後の飲み会だけとか
大会などイベントだけとか参加させていただけたことで
何とか杖につながっていけた感じでしょうか。
ありがたいことです。

それでですね。
やっと今月に入り、東京大会の前に今年初の稽古をする気力が出てきたので、杖を握ってみました。
久々に。
(下手したら去年の全国大会以来かもしれない…いや、年末に少しは稽古したかしら…)

何となく頭もクリアな気分で稽古をできた気がして、久しぶりに楽しかったです。
また、暫くやっていなかったことで、シンプルに物事を考えられたような気もしました。

ブランクがありすぎて、忘れている技もいろいろありますが
少しずつ復活していきたいと思いまする。
(中段とか、もう全て忘れていそうで…恐ろしいいいい…!)

そしてブログも復活していきたいと思いますぞ。
まだ稽古に毎回は行けなさそうなので、杖関係じゃないことでも面白いことあったら書いていくつもりです。

先日あった東京大会レポでも、近くアップします…!

改めてよろしくお願いいたしますー!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。